Mooのブログ

音楽とか人とかの話 たまに文学的な話をしたい予定

主催ライブを終えて

3月17日(日)に自分の所属するアカペラグループ「金麦」主催のアカペラライブを行いました。無事にライブを終えることが出来て、とりあえずホッとしています。

 

長い文章になります。

 

今回本当に「ご縁」というもののありがたさを感じました。いちれんさのみどさん、だぁさん、よしさん、すーちゃんさんは僕が1年生の時に、岡山でのワークショップでお会いして、4年経った今、ゲストバンドとして共演できたことに感無量です。

 

f:id:backlotus0105:20190319010431j:image

 

Twilight Avenueの皆さまはかねてから動画等を拝見していて、共演したいと思っていました。そんな実力者の彼らに来ていただけて本当に嬉しかったです。まだ2年生ということで今後のご活躍が非常に楽しみです。

 

f:id:backlotus0105:20190319010457j:image

 

オトナリノレンの皆さまと共演できたことは、社会人の方だったり、医学部、直属の先輩と香川でできたご縁の賜物だと思っています。中でも特に医学部のかわせとまこっちゃんは同期で、普段から付き合いはあれどライブで共演はしたことがありませんでした。卒業前にやっと共演できて、本当に良かったです。

 

f:id:backlotus0105:20190319010508j:image

 

ひだまりは後輩バンドですが、彼らに共演オファーを出して本当に正解でした。ひだまりはサークル内における活動で、後期に本当に伸びたなぁと思います。今後の活動が観られないのは残念ですが、個人の今後の活動に期待しています。

 

f:id:backlotus0105:20190319010538j:image

 

そしてもう一つの後輩バンドPost+。今やサークルを代表するバンドになっています。僕が観たことない領域に今後進んでいってくれると確信してます。何より歌うことを楽しんでいるみんなの演奏がとても微笑ましいです。

 

f:id:backlotus0105:20190319010557j:image

 

そしてメンバーには感謝が絶えません。

正直、この1ヶ月は毎週のようにライブでバタバタなスケジュールでした。そんな中でも仕上げてくる辺り、本当に尊敬します。大変優秀なメンバーに囲まれて、本当に楽しい経験ができました。

 

f:id:backlotus0105:20190319010633j:image

 

今回のライブもそうですが、本当にすごいと感じたのは打ち上げでのこと。これまでの活動の振り返りも軽くしましたが、ほとんどの時間で今後の自分達のサークルの課題について真剣に話していました。たとえ個々人でもそのストイックさは本当に尊敬します。常に先を考えているみんなは今後もっと上のステージに行くんだろうなぁとしみじみ思いながら飲んでいました笑

 

無茶なスケジュール等で迷惑をいっぱいかけました。それでも僕のやりたいことを全て実現させてくれました。本当に感謝しても仕切れませんが、残る3人の今後の活動を少し離れたところから見ていたいと思います。

 

全ての出会いに感謝。

このグループで演奏させてくれて、

ありがとう😊

 


f:id:backlotus0105:20190319010659j:image

f:id:backlotus0105:20190319010703j:image

 

むー