Mooのブログ

音楽とか人とかの話 たまに文学的な話をしたい予定

【今年一年を振り返って】

もうすぐ2018年も終わりです。

色んなことがあった年だったので、振り返って書いてみます。

 

3月から就活が始まって、6月には正式に就職先が決まったわけです。その間もライブは沢山出ていましたし、普通に練習もしていました。GWには岡山で歌わせてもらい、ライブが終了した時に面接結果が届くなど、よくあのスケジュールでやってたなと思いました笑

 

夏休みから新しいグループを組んで練習を始め、多くの人・サークル員に褒めてもらいました。

 

9月.10月とサークルが忙しくなり、ほぼ毎週末はライブの予定が入っていて、ライブ充しておりました🐕

一重に後輩のおかげです。(周りは後輩しかいないのでw😅)

 

愛知遠征はとても楽しかったです!正直、5年目になってまた遠征ができると思ってなかったわけで、幸せでした👍

Twitter上で相互フォローしてもらっていた方がわざわざ会いに来てくれるといった出会いもあり、遠征して良かったです!

 

最後の学祭を迎えて、ずっと学祭ステージに立てたのはやっぱり後輩の力があってこそでした。5年間で1番、そのことの重要性を強く感じましたし、辞めずに続けて良かったなとこっそり思った次第です🍪

 

11月には高松のライブイベントがありました。とても楽しかったのは打ち上げでのこと。外部の方とオープンマイクでご一緒させて頂いたり、社会人の方にアレンジを褒めて頂いたりと今までやってきたことが報われました😂

 

12月もまた依頼で、ライブイベントに参加しました。初めて「ギャラ」というものを頂いたんですが、自分の好きなもので、そういったものを頂けたことは、じわじわと充実感が込み上げてきました。

 

この1年を通して、やっぱり「感謝」というものは大事だなぁと改めて思いました。僕が楽譜を作っても、そこに歌ってくれる相手がいなければ意味がないので、その環境には常に感謝しています。

 

ぼちぼち、僕もこの環境から卒業しないといけないなと思っています😅

 

来年はまた多くのライブイベントの予定があります!そして念願の主催ライブも開催できることになり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです😭😭😭

 

あとちょっとだけど、来年も頑張っていきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇